忍者ブログ
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

生存報告

音沙汰がなくてすみません、生きてます

リアルで試験があってばたばたしていました
かと言ってスパコミやJAGMOさんのコンサートにも行っていましたが 笑

今回のイベントは一般参加でしたが、やはりイベントは楽しく良いものですね
行ったJAGMOさんのコンサートはこちら
第六幕の曲目に惹かれて行ったんですがなかなか楽しかったです
まさか神主がいらっしゃるとは思いませんでした...



最近、やっと落ち着いたのでロボプラやってました 笑
とりあえずストーリーモードは終えました
あと、残りのモードをちょこちょこやっていこうと思います

カービィちゃんはいつ見てもかっこ可愛いね!

ドクターはドクマリのイメージしかなかったです 笑
ポイズンは敵キャラがもの凄く可愛くて大好きです
ってか、カービィちゃんはポイズン大丈夫なんでしょうかね...
(カービィちゃんだから大丈夫!と言われたらそれまでだけど 笑)

最後はメタカビな感じでうふふしたり、ロボボにうるっとしていました
道中もメタカビな感じがしてたけどね うふふ
もう一回最後見て来よう 笑


さて、ロボプラをプレイして
描いてみたいなぁと思ったので
ALLSTARに申込しようかと思っています
(さっさと申込したいんですが、サークルカットがないのでまずは描かないと、ね 苦笑)

絵もちまちま上げていければ良いかなっと

拍手

PR

無題

返信メールが見当たらなくて一晩焦ってた春雨です
PCで見たら迷惑メールの方に入ってたよ!笑


さて、JAGMOに続きこちらにも行ってまいりました。三尺秀水~桜~

HIDE×HIDEという尺八と中棹三味線の和楽器ユニットの定期ライブです
(お二人ともお名前がヒデキなのでHIDE×HIDEというお名前にしたそうです)

ご存じな方もいらっしゃるかも知れませんが、
この方達はMHXの『ユクモ村』のテーマと
タマちゃんこと『タマミツネ』の戦闘曲を演奏された方々なんです

そんな方々の定期ライブに行って参りました!
あと、限定カクテルも飲みたくて 笑


限定カクテルはこちら!

こちらは『泡狐竜(ほうこりゅう)』

タマミツネの和名(で良いのかな?)ですね
カンパリベースなので後味さっぱりで飲みやすかったです

で、こちらがもう一つの限定

こちらは『サムライミュージシャンズ2』

HIDE×HIDEのお二人が参加している『サムライミュージシャンズ』から
ウォッカベースで後味にアルコールが感じられるお酒でした 笑
語彙力ないなぁ~w


演奏はやっぱ生で聴くのは良いものですね
JAGMOでも感じましたけどね
来月は仕事が入っちゃうので行けないかなぁ


さて、お引っ越しの準備をせねば
持って行くもの...PCとゲーム機と本、ぐらいかなぁ 笑


あと、タブレット欲しいです
8インチくらいのWindows搭載の重量が軽いの
ネットで調べてこれ!というのはあるのですが、まずは触ってから決めたいんだよなぁ



拍手

無題

行ってきました、JAGMO



昨日の昼の部に行ってきました
闘会議から気になっていたのと演奏曲に惹かれまして
...チケット取れて良かったぁ

リンク行かれた方はおぉ!となった方もいらっしゃるはず!
演奏曲は・・・

クロノクロス、クロノトリガー
し か も !
カエルのテーマがある!
世界変革も好きです

カエルさんはプレイ当時(SFC)から大好きなキャラでしたね
あのケコケコ笑う姿が可愛いです、そして渋いイケメン 
クロノさん不在時はこの方が先頭でした

今思えば、この時点で既に人外好きだったんだなぁ~ 笑
(カエルさんの真価は連携と攻撃にも回復にもいけるところだと思ってます
ウォータガだけじゃないのよ、彼は)



さて、コンサートは
初めのクロノクロス開始数秒で目頭が熱くなり
(早いよ!ってツッコミが来そうだ 笑)
トリガー来た時は、やばかった 笑


...結局、前半は嬉しさのあまりぐったりしてました
トリガーの後、MOTHER来たら落ち着いた目頭がまた熱くなるじゃない
エイトメロディーズは駄目だって...泣いちゃうじゃない

この後、聖剣伝説レジェマナ、FFメドレーも凄く良くて...
ザナルカンド綺麗だった。あ、また込み上げてきた

最後のアンコールは持ってかれましたね
一体何度目頭が熱くなったことか...生きてて良かった

演奏者の皆様、関係者の方々
本当にこのようなステージを作ってくださり
有難うございました!また行くぞー!


そして、帰って早々トリガーをやり始める 笑
セツナもモンハンもやってるのにね
DS版よりもSFC版やりたいなぁ、やっぱ
バーチャルコンソールなかったっけなぁ



闘会議と今回のコンサートでトリガー熱が出てきたぞ!
カエルさん描けるようになりたい、よし練習

コンサートとかのお蔭で少しずつ描きたい気持ちが出てきたので
上げて良ければと思います

そんなジンオウガさん↓



拍手

無題

イベントお疲れ様でした!

今回のイベント参加やらでいろいろと思うことがありまして
つらつら報告したいと思います

通販はトップに出していないのでおわかりだと思いますが
通販は出来るモノがないので停止しました

あと、イベント参加は当分考えていません
春コミや夏コミ申し込もうか悩んだのですが
心身的にしんどいのでやめました
やるなら楽しくやりたいので
絵も描きたくなった描こうかなって感じです


ブログもどうしようか考えてますが
間隔が空いてしまうことが多々なので...うむ、どうしようか 笑
気ままにやっていこうと思います







拍手

1年お世話になりました

あっという間に大晦日!早いものです

ご無沙汰しておりますお久し振りです
この一か月、モンハンしかやってねぇー...
タマミツネは美人

昨日は冬コミに行ってきました!
やっぱ、イベントは良いものです
萌えはもちろん、意欲と元気もくれます

委託参加ですが、1/10大阪インテで行われるCC大阪104に参加いたします
6号館D ら-4a 『さくさく』にて
既刊とマイクロファイバークロスとカレンダーを頒布予定です
興味のある方はお手に取ってもらえると幸いです



本年は周りに迷惑かけちゃったり、周りの皆様の優しさに救われた1年でした
モンハンにも救われたなぁー...有難う、四天王

来年も描きたいものをまったり描いていこうと思います
では、良いお年を!




年越し狩りやってそうだなぁ 笑

拍手

このブログについて

■書いてる人■
春雨まめこ

好きなものを気ままにまったりとやってます
雑記を書いたりとラクガキ置いたり
絵は描きたい時に描いていこうと思います

■大好き■
星のカービィ/クロノトリガー/大神...etc
カエルさんが加わりました
※MHX→HNはアマ公でまったりプレイ中
ロボプラプレイ中

■参加イベント■
お休み中




何かございましたら
下の連絡先か拍手をご利用ください

更新

(05/22)
(03/14)
(03/08)
(03/06)
(02/14)

コメント

[11/08 いんく]
[09/27 春雨まめこ]
[09/25 彩人]
[09/09 春雨まめこ]
[08/05 那由]

連絡先

何かございましたらこちらからどうぞ!
※メールで返信ご希望の場合は
メールアドレスの記入をお願いします